 
 
 
[告知協力]フットサル大会 
今日は、とあるフットサル場のための告知協力です。
新百合ヶ丘駅前のフットサル場で7/20(土)の午後1時から行われる
大会があるのですが、まだ参加チームを募集中で、明日の正午が
締め切りだそうです。優勝チームにはプラクティスシャツや
フットサルボールなどの賞品(未定)が予定されているそうです
ので、是非ご友人とチームをつくって参加してあげて下さい。
以下のリンクから応募できます。
来週は多少気温が下がるようですし、フットサルは足元の技術が
高まりますよ!
http://www.liv-futsal.jp/event/
 
 
ブログ続けます 
久しぶりの更新となった。
元々このブログは、MBA卒業とともに終了するつもりでいた。が、
卒業後にイギリスの投資ファンドに就職することになったので、
これもロンドンビジネススクールに留学したことで生じた縁
ということで、ブログを続けようと思う。今後は今まで以上に
不定期の更新となりそうだが…。また、仕事の内容で少しでも
秘匿性が高いと考えられることについては書かないので、殆ど
仕事の内容には触れることがないであろうが、息抜きの
際にでも読んで頂けるような何かを書いていきたいと思うので、
今後ともよしなにお願い致します。
 
 
ロンドン到着! 
昨夜、スイスから無事ロンドンに到着した。ロンドンは予想に反して
良い天気。

大家さんがとても親切な方で、空港からHeathrow Expressで15分ほど
のPaddington駅まで車で迎えに来てくれたため、とてもスムーズに
新居に到着することができた。更に、夜はお店があまり開いて
いないため、卵・りんご・パン・牛乳・ミネラルウォーターなど、
当座をしのげる物資も提供してくれて、とても助かった。

明日・明後日で、インターネット開設や携帯電話契約などの手続きを
済ませる予定。

今日はいま、学校に来ている。学校のwireless networkを自分の
PCで使用できるか試してみたところ、PC上でいくつか手続きをしたら
つなぐことができた。これで、British Telecomの作業がいくら
遅かったとしても、心配する必要がなくなったので大変安心した。
そして、お蔭でこうしてブログも今日更新することができた。
合格してから感じたことであるが、LBSは設備が大変整っているし、
スタッフの対応も大変行き届いていて助かる。こういった側面も、
Financial TimesのMBAランキングで1位になった理由なのかもしれない。
 
 
本日出発です 
いよいよ本日、午前10時すぎのスイス経由便で、ロンドンに向け出発する。

自分は、素晴らしい上司の方々・先輩方・仲間たちに恵まれ、そのお蔭で
ここまで自分なりに成長してこれた。そしてこれから、更に重要な挑戦、
戦いが始まる。自分を温かく見守り鍛え激励して下さった皆さん、支えて
くれた仲間たちへの感謝の気持ちをこめて、より自分を高められるよう、
ロンドンで頑張ってきたいと思う。

そして、今後、硬軟両面から、何か皆さんのご参考或いは息抜きになればと、
MBAでの経験、ロンドンでの生活、欧州の様子などをこのブログを通して
お伝えしていきたいと思う。

行ってきます!

bag
 

