 
 
 
ギリシャ旅行 
ついに・・・ついに来た!

聖地ギリシャ。

実際に足を踏み入れて感じた神秘的空気、そしてコスモ。これは本物だ。

色々考えたことはあるが、今日は言葉はそれくらいにして、詳しい説明は
またにしたいと思う。とりあえずイメージを共有すべく、写真を載せていく。

greece1
まずはパルテノン神殿のあるアクロポリスの丘への入場チケットを購入。12ユーロ。

greece2
ヘロデス・アティコス音楽堂。パルテノン神殿に向かう途中、突然眼下に
広がった壮大な音楽堂。AD161年に建造された。こんなところでライブを
やってみたい。

greece3
もうすぐパルテノン神殿。名もない階段だけでも息を呑むほど壮観。

Greece5
パルテノン神殿到着直前。振り返ると、街がきれいに見える大パノラマ。僕の
技術では、カメラにパノラマっぷりを収め切れなかった・・・。

greece4
ついにきた。言葉はいらない。

6
パルテノン神殿の横にある、エレクティオン神殿。女神アテナと海神ポセイドンが戦った
とされる聖域に建つ。BC400年に完成したもの。女身柱をはじめ、細部まで美しく精巧なつくり。

7
正面から見たパルテノン神殿。

8
裏側から見たパルテノン神殿。

9
パルテノン神殿を撮影したら、太陽の光が写りこんだ。神が降臨しそう。
予告どおり、パルテノン神殿を前に、聖闘士星矢の歌を熱唱した。
おじいさんが聞きに来てくれ、横にあるベンチに座って最後まで神殿より
こちらを鑑賞してくれた。

10
アクロポリスの丘から見るアテネの街。

11
勝利の女神・ニケの像。

12
エーゲ海の夜景。

13
ギリシャ代表のユニホームを、全身セットで購入。値切って合計21ユーロに。
オーセンティッククオリティなので、この値段は破格だ。ユース代表時代の
背番号8を買おうとしたが、この7番サマラス選手が一番人気だと勧められ、
仕方なく7番に。サマラス活躍してくれ。
 

