 
 
 
London Pride! 
最近はアサインメントが結構多く、少し気晴らしも必要ということで、
授業の後にStudy Groupのメンバーで、LBSに併設されているバー
"Windsor Castle"に行ってきた。(前述の通り、LBSでは、最初の
1年間は固定のStudy groupで各グループワークに取り組む。
401人の学年が5クラスに分かれ、更にクラスの中で12~13の
Study Groupに分かれている、という具合だ。)

バーに行ってきた、と言っても、僕は酒を飲めないので、
ダイエットコーラを頼んだ。

サッカー部出身の僕からすれば、ダイエットコーラでもかなりの
冒険だった。学生時代は、コーラどころか、炭酸飲料も飲まな
かったし、あらゆるスナック菓子、身体に悪い食品・飲料は
全て避け、毎日牛乳を1.0~1.5リットル飲んでいた。

「ミルクください」と言いたいところを、少し格好つけて
ダイエットコーラにしたのに、お店の若い女性従業員に、
「男のくせにコーラかよ!?」とこきおろされてしまった。
もしミルクと言っていたら、永久追放されていただろう。

こうなっては、台北生まれ新百合ヶ丘育ちの城南健児として
は黙って引き下がるわけにはいかない。

「ここの従業員はジョークも通じないのかい?当然酒だ。
酒を持ってこい!とびきりのLondon Prideだ!!」
と言ってしまった。酒を頼むことは普段から殆どないので、
銘柄もよく知らず、視界に飛び込んできた名前を叫んだ。

テーブルに戻ったらStudy Groupのみんなに、「お前には
プライドがないのか」と怒られた。

London Prideの特徴は、
・冷えていない
・あまり発泡していない
・色がどす黒い
というものだ。生ビール以上に取り扱いが難しそう。

ちなみに、ロンドンではその限りではないそうだが、
イングランド北部やスコットランドでは、「ビール」と言うと
これが出てきて、日本で言うところのビールを出してほしい
ときは、「ラガー」と言わなければいけないそうだ。僕は
知る必要のない情報なので、かわりに皆さんに覚えておいて
頂けたらと思う。

結局、全力を尽くしたが25ccくらいでダウンし、残りはGroupの
みんなが飲んでくれた。チームワークの良いgroupで助かった。

wc1
We are E8!

wc2
London Pride.
 

