 
 
 
LBSのクラブ活動 
LBSはクラブ活動が非常に盛んで、クラブ活動の方が授業よりも大事だと
思っている人が多いような印象だ。僕の理解では、LBSのクラブ活動は
ざっくり以下のように分かれている。(僕の勝手なネーミングだが。)


1.ビジネス系・・・・・・・・・・・ファイナンスクラブ、ヘルスケアクラブなど

2.地域系・・・・・・・・・・・・・・アジアクラブ、ジャパンクラブ、東欧クラブなど

3.趣味系
 -スポーツ系
   >ガチンコ試合系・・・・ラグビー部(昨年MBA世界一!)、サッカー部など
   >楽しむ系・・・・・・・・・・自転車部(日本の方が創設者!)、スノボ部など

 -文化系・・・・・・・・・・・・・・・演劇クラブ、クラシック音楽クラブなど


中でも、ビジネス系のクラブや一部の地域系クラブは、学校のキャリア課と
密接に連携して学生のキャリアアップサポートに貢献しており、学校側も
かなりの信頼を置いているようだ。直近まで各業界でそれなりのポジション
を築いてきた人たちの集まりだから、みんながそれぞれ知識とネットワークを
共有し合えば、大変素晴らしい英知の結集が見込める。

僕も、これまで教えて頂き支えて頂いてばかりでやってきたが、できるだけこれ
まで経験させて頂いたことを学校の仲間にも共有できるようにしていきたいと思う。
 

