 
 
 
中間試験 
早いもので、中間試験の時期がやってきた。

明日は、経済学の試験だ。大学時代経済学部だったこともあり、
試験のための勉強にはあまり時間を割いていない。とりあえず先生が
配ってくれた過去問をやったら80点くらいとれたので、間違えた問題を
復習して望めば、落第はなさそうなので、あまり時間をかけないことに
した。

それにしても、Asia Business Forumの準備に時間を使いすぎている気がする。
Asia Clubと相談して何人か助っ人をつけてもらえることになったので、
なるべくdelegateできるものはしていきたい。

また、現状はまだ週2時間くらいしか稼動していないAmbassadorとして
の仕事が来週からいくつか追加で入ってくるのと、PE/VC clubのcommittee
memberとしての仕事も入ってくるので、時間管理能力が問われる。
平常状態で午前1時から3時くらいまで仕事、というのは、MBA前の仕事
より長いくらいかも。

LBSのカリキュラムは、8月から12月までの最初の学期が一番忙しいと
言われている。

僕はこれまでの仕事が投資で、SFCのおかげで特に英語には問題がなく、
大学の専攻が経済学であるため、授業の多くは聞いたことがある話として
入ってくるが、もし僕にそういう背景がなかったら、年始まではあまり
授業以外の活動ができない気がする…。

背景には「年始からは卒業後の仕事を決めることに時間を割いてほしい」
という意図があるようなのだが、就職活動のために来たわけではない人
も多いと思うので、もう少し均して時間割を組んだ方が良いのではと
思う。僕の場合は、勝手に課外活動を入れまくって余裕をなくした
クチなので、何も文句は言えないが…。
 

