 
 
 
Merry X'mas! 
Merry X'mas!

我が家でもクリスマス。

ロンドンの街は交通機関もタクシー以外かなり止まっているし、
皆さん家で過ごすというのが普通になっているので、我々も
自然な流れで、家で過ごしている。

ホワイトクリスマスを期待したが、あんなに降っていた雪が
こんな時には止み、晴れ間がのぞくくらいの天気に。

食料などは、前日にセインズベリーで大量に仕入れてきた。
狩野英孝がひいてそうなミニスーツケースを持参して、
2~3日分一気に、これでもかというくらい仕入れた。
クリスマスの買い出しというのは、なんだか楽しい。

他にも、家族連れが沢山きていて、巨大なカートを引いて、
我々以上に沢山仕入れられていた。そんな中、コーラだけカート
一杯に買われている人もいたが、そんなにコーラが好きなのだろうか。

X'mas
奥さんが天賦の才を発揮し、英国のクリスマス家庭料理を調べて
つくって下さった。思わず写真撮影。
 

