 
 
 
Corporate Finance後期期末試験 
明日は、Corporate Finance後期期末試験だ。

前期の期末試験の点数が思った以上に高めに出たために、あと数点
とれば落第はしないので、前期に比べかなり気楽に構えているが、
ずっとファイナンスの世界でやってきた人間として恥ずかしくない
点数をとらなければというプレッシャーもあり、一応過去問を
ちゃんと2年分解いた。感触としては問題はないように思われるが、
明日は先日両親が日本から送ってくれたファイテンを頭に巻いて、
磐石の態勢で試験を受けるつもりだ。

オプションの計算などは、ニューヨークでSeries 7の試験を
受験して以来なので、記憶のリフレッシュも必要だ。

前期の期末試験のとき、僕がファイテンを頭に巻いたら、みんな
爆笑していたが、何がそんなに面白いのか…。ファイテンを巻くと、
思い出せないはずの公式が思い出せる。それがファイテンだ。
 

