 
 
 
パリ旅行 vol.1 
先週行ったパリ旅行について、小出しにしていきたいと思う。
今日はシャンゼリゼ通り。今度、別途エッフェル塔と
ルーブル美術館について書く。どんどんスゴくなっていきます。
ルーブルは本当にこの世のものとは思えないくらいスゴかった。
この世の品ばかりだが。

まずは、慶應義塾ソッカー部DFファン・テソン君の応援歌としても
有名なシャンゼリゼ通り。「オー!ファンテソーン!」と歌いながら
歩いたが、道行く人が、「ファン・テソンじゃなくてシャン・ゼリゼだ。」
としつこく言うので、「オー、シャンゼリーゼー♪」のバージョンでも
歌ってあげた。

シャンゼリゼの入り口には、かの有名なパリ・サンジェルマンの
オフィシャルショップがある。

ランチを「フーケ」という超有名店で食べたのだが、家族に「本当に
すみません。15分だけ席を外させて下さい。すみません。」と懇願し、
待ち時間を利用して、川崎フロンターレの登里選手ばりのダッシュで
シャンゼリゼ通りを駆け下り、一人パリ・サンジェルマンオフィシャル
ショップへと向かい、大量購入してレストランに戻った。脚が痙攣した。

また、シャンゼリゼの逆エンドには凱旋門がある。高額だったがせっかく
なのでチケットを購入し、中にも入ってみた。上まで登るのは大変だった
が、良い思い出になった。

paris1
あっ!あれは!!シャンゼリゼ通りの入り口に雄々しく聳え立つ、
パリ・サンジェルマンショップ。

paris2
そこで購入したグッズの数々。セール品ばかりを購入し、
夏のゲームやウェイトトレーニングに使えるノースリーブゲームシャツ、
上下パジャマ、マグカップ、ノート、ペン2本にポストカードまで
おまけにつけてもらって、合計約7千円。

paris3
凱旋門。
 

