 
 
 
明日Admits weekend! 
いよいよ明日はAdmits weekendだ。

なんと、200名もの合格者の方々が訪れる予定になっている。
合格者の約半分がサインアップされたことになるが、LBSは国際性豊かな
学校で、英国在住の合格者の方は全体の10%くらいしかいないので、かなり
の人数が、海外から訪れるというわけだ。そういう僕も、昨年訪れたの
だが。前にも述べたとおり、大変参加メリットの大きいイベントだった。

今年は学校のスタッフに加え、Student Ambassadorが準備にかかわり、
当日も色々とお手伝いすることになっている。

僕は、Student Ambassadorの仕事以外にも、学校のキャリアサービスから
お声がけを頂き、Career PanelというPanel discussionに、僭越ながら
パネリストとして参加することになっている。パネリストができるほど
就職活動に詳しくないのと、僕よりも全然豊富なキャリアをお持ちの方が
沢山いらっしゃるのは間違いないので、LBSにおけるキャリアサービスの
利用法などに的を絞って、自分が伝えられる限りのことをお伝えしたい
と思う。

また、Asia Business ForumのChairmanをやった関係で、Asia Clubの
Boothにも出るように言われている。Boothはなんだか文化祭みたいで
楽しそうだ。僕は大学時代、体育会入会を直前で辞めて自分のバンド
活動と各社でのインターンを行っていた関係で、中途半端にならない
ためにもサークルには一切参加していなかったため、三田祭には殆ど
顔も出さなかった。なので、今回このように出店(?)側で貢献
できるのはなんとなく嬉しい。

また、学校から「一日中絶対脱ぐな」と言われているAmbassador T-shirt
を着ているアジア人男性は僕しかいないので、それらしき人間をみかけ
たら是非声をかけて下さい。
 

