 
 
 
1年生最後の期末試験 
ついに今週金曜、土曜は1年生最後の期末試験だ。
Management Accounting, Operations Management, Capital Markets,
International Macro Economicsの4科目。

Operations Managementは、こんなに定量的な科目だとは思って
いなかったが、先生が良かったのでなかなか面白い授業になった。
Amazonの物流センターを見られたのも良かった。

正直経済学については、大学の時より教え方が数段良かった。
大学時代は、ゼミの島田晴雄先生ら、心から尊敬する素晴らしい先生方も
もちろんいらっしゃったが、なんとなく研究の片手間に教えている風な
感じがあからさまに出ている先生も結構いらっしゃったと思う。
LBSの経済学の先生はビジネスにどういう直接的なimplicationがあるのか、
という観点から常に理論を語ってくれたので、分かりやすかったし、
面白かった。先生がフィレンツェ出身なのもなんとなく良かったかも
しれない。授業の時はいつもスーツでいらっしゃるが、一度だけ私服を
見かけたことがあり、とてもお洒落だった。イタリア人は何故漏れなく
お洒落なんだろう。イタリアに旅行に行った時、どの都市でもそれを
感じた。

最後の期末試験を無事に終えて、インターンへと突入したい。
 

