 
 
 
一週間 
インターンも一週間が過ぎた。

なかなか広いテーマで、ゼロから調査して積み上げているので、
なかなかチャレンジングだが、これまでの7年間の投資経験で
学んだことを活かして、頑張って進めている。

昨日初めてのアップデートミーティングが行われたが、「なかなか良い
進み具合だ」と言われたので、悪くはなさそうだ。
個人的には、当然ながらまだまだ完成型が見えていない今の段階は
最も苦しく、日々下っ腹のあたりが重いような感じの中で働いている。

まあ、ただでさえ弱めなのに、たまにはこうやってちゃんと負荷を
かけないとバカになっちゃうから、いいのだが。

明日は、ずっと基地になっているポートランドオフィスを初めて離れ、
ウィンブルドンオフィスで一日過ごす。僕が所属しているInvestment
Counsellor Teamの、各地のヘッドと、次々にミーティングすることに
なっている。アフリカのヘッドから始まり、欧州、南米、北米、
豪州と、1on1で話ができるので、とても楽しみだ。ちょうどいま
みんな集まっているようだ。

そして、土曜日からは一ヶ月近く本社のあるバミューダ島に行くこと
になる。これはこれでまた楽しみ。サイドディッシュが豪華だ。

明日はオリンピック予選の日本vsクウェ-トもめちゃくちゃ気に
なるが、やる時はやらねばならない。しっかり気持ちをこめて
頑張ってほしい。僕は、出場した国際試合は全てアウェイ、
しかもそのうち一試合は、色々と複雑な背景がある中国だったが、
無料で色んな国に行けて、知らない人から注目してもらえて、
最高だった思い出しかない。ブーイングだってなんだって、
どうせ応援の言葉かけてもらっても言葉分からないんなら、
関係ないし。なんでも応援だと思えばいい。

国を背負うより、自分の夢に恥じないプレーをしてほしい。
Go Japan.
 

