 
 
 
今年のロンドンの春 
昨年は、3月終わりくらいから一気に暖かくなり、晴れの日が続いていた
ロンドンであるが、今年は打って変わって寒く、雨が多い。こちらに
長い方に妻が聞いてくれたところによれば、今年は特段悪いが、例年、
4月は良い天気と悪い天気が入れ替わりで訪れ、「なんだこの天気は」と
思っているうちに素晴らしい夏が来て晴天が続く、という流れだそうだ。

今年は、今週末も最低気温が3度になる予報だったりして、いつに
なったら暖かくなるのかもどかしいが、早いところ転換してほしいと
思う。雨はまだいいのだが、さすがに5月で気温3度はきつい…。
 

