 
 
 
広尾のジョナサンさん 
最近MBAを受験する友人から相談を受けたりして、GMATを勉強して
いた頃を思い出した。思い出に耽るというのはいつになっても
楽しいものだ。当時仕事をしながらだったので勉強とはいっても
移動中や週末にちょこちょこと進めるしかなく、妻(当時は彼女)
には沢山協力して頂いた。その一つが、広尾にあるジョナサンさん
で勉強に付き合ってもらうことだった。

広尾のジョナサンさんは窓が大きくて店内がとても明るく、数ある
ファミレスの中でも(ジョナサンさんの中でも)、随一の輝きを
放つお店だ。人気テレビ番組「お願いランキング」でも堂々の
一位を獲得したずわい蟹のスパゲッティや黒ごま白玉ソフト等の
本格絶品料理は勿論のこと、ドリンクバーでは色々な味を
混ぜたりして、独自の楽しみ方の追求を可能にしてくれている。

更に、店の目の前には広尾学園という、F4が通っていそうな名前の
学校があり、それがまた清潔感溢れる空気を演出してくれている。
受験シーズンには、合格された親子連れがいらっしゃったりして、
「どうもおめでとうございます」なんて声をかけたりしたものだ。

投資銀行時代には、お客様の接待等で私個人ではとても行けない
ようなお店で非常に美味しい料理も頂いてきたが、「一番好きな
店はどこですか?」と聞かれたら、「広尾のジョナサンさんです」
と答えるであろう。

皆さんが彼女とのデート先をご検討されるような場合にも、夜景
のきれいな高級レストランに行くよりも、晴れた日曜の昼下がり
にジョナサンでゆっくり談笑した方が二人の距離も縮まるかも
しれない。その後ですぐ近くにある有栖川公園まで足を伸ばし、
サーティーワンアイスクリームで"トリプル"を買って
「溶けないうちに食べないとーー!笑」などと語り合いながら
散歩を楽しむといったプランも秀逸と言える。

"ファミリー"レストランではあるが、MBAを志ざされる方、
カップルなどなど、色々な方にパワープッシュしたい店である。

http://www.skylark.co.jp/jonathan/index.html

http://www.mayonaka-navi.info/stores/g03740/
 

