スポンサーサイト 
 
 
初めての寒さ 
先週末、ロンドンは明け方にマイナス5℃を記録した。
カナダのウィスラーにスノボに行った時でさえマイナス3℃とか
だったので、個人観測史上最低気温を更新したと言える。更に、
スコットランドはなんとマイナス18℃の極寒状態に。同じ島の中で
そんな状況が発生しているなんて、不思議な気分だ。

僕はヤシの木生い茂るトロピカルアイランド・台湾の出身なので、
自分は寒さに弱いものと思っていたが、どうやら勘違いだったようで、
今のところこの気温に困るどころか、むしろ楽しんでいる。昨日は、
あえて各窓を全開にして目一杯部屋の中に寒さを取り込み、その中で
紅茶を飲むという贅沢な時間を過ごした。妻が弱っていっているのに
気づいてすぐに閉めたが…。

次は、窓の外に水をはったコップを置いて、翌朝どうなっているか
を確かめる実験をしてみたいと考えている。

ちなみに、この寒さに興奮して、今朝コーポレートファイナンスの
授業の時に、ロシアから来たクラスメイトに、「お前はこの寒さに
ついてどう考える?」と水を向けてみたところ、「寒さ?俺の
ホームタウンは毎年マイナス35℃になる。こんなの寒さとは
いわねえ。覚えとけ。」と一蹴された。僕には、尊敬の眼差しを
向けることしかできなかった。
スポンサーサイト
 
 
 
12月20日にニューヨークに発ちますが、あっちも極寒らしいので、若干身構えてます・・。
 
Re: タイトルなし 
いよいよご出発ですか!!改めまして合格及びご入学、
おめでとうございます!!世界最高峰の学び舎での
ご経験について、是非またご教示頂けたら幸いです。

今後とも宜しくお願い致します!

P.S. 是非ヒートテックはお忘れなく。笑
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://ttlbs.blog129.fc2.com/tb.php/105-3173070f
 

