 
 
 
香港トレック2日目 
今日は、学校がアレンジしてくれた1社に加え、既に懐かしい気がする
ベインキャピタルの香港オフィスに行ってきた。(香港オフィスへの訪問
自体は初めてだが、香港チームの人とは、一緒に仕事をしたことがあったり、
シンガポールでのオフフサイトで仲良くなったりしたので、結構知って
いる人が多い。)

まずは人事部の人とランチをさせてもらい、その後オフィスに行って
合計1時間くらい、各メンバーの部屋を訪れて雑談した。
予想以上に皆さん大変歓迎してくれて、とても嬉しかった。
僕は会社を辞めてMBAに来た身なので、若干肩身が狭いような気分
にもなっていたが、「いつ戻ってくるんだ?」「xxファンドが人を
探しているから、レジュメをくれ」とか、あくまで友人として話して
くれて、改めて心の広い元同僚たちに感謝の気持ちでいっぱいになった。
ゴールドマン・べインキャピタルともに、僕はずっと素晴らしい
上司や先輩方、仲間たちに恵まれている。大変幸せだと感じる。

ところで、香港はとても暖かい。20度とか。極寒の領域に達している
ロンドンからやってきたので、あまりのすごしやすさに驚いている。
半袖でいけてしまうくらいだ。

また、今日は移動中に、エッグタルトの名店「泰昌餅家」にLBSの
みんなで立ち寄った。世界中から観光客・有名人がこぞって訪れる
店と聞いていたので、どんなにうまいエッグタルトかと思ったが、
はしのえみのCMで有名な「こっこ」の方が断然美味しかった。
また、コンビニでも買える「たけのこの里」なども、エッグタルト
を遥かに上回る高パフォーマンスを長期に渡り維持している。
日本のお菓子メーカーは世界一だ。
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://ttlbs.blog129.fc2.com/tb.php/113-7b4b0620
 

