スポンサーサイト 
 
 
Hyde parkのクリスマスマーケット 
ドイツ行きが延期になってしまったので、Hyde parkのクリスマスマーケット
にいってきた。クリスマスマーケットの借りはクリスマスマーケットでしか
返せない。

自宅からバスで一本、そう遠くない距離に、こんなに素晴らしいマーケット
があるとは、盲点だった。いつか見た「Dr.パルナサスの鏡」を彷彿と
させる(というか、ここがモデルだったのかも?)温かい雰囲気で、
グルグル回っているだけでも、楽しめた。食べ物、飲み物、雑貨など
色々なものが売られているのに加え、遊園地もあって、子どもから
大人まで楽しめる空間。

防寒用の帽子が必要だなと思っていたのだが、ちょうど良いものがあり、
価格交渉しようかと思って値段を尋ねると、「5 pounds」とのこと。
値段を示す看板は10ポンドからになっていたのだが、なぜか、5ポンドに
してくれたので、言い値で購入した。正直、僕の"Willingness-to-pay"
は30ポンドくらいまでいっていたので、かなり良い買い物ができた。

クリスマスマーケットを楽しんだ後は、Harrodsまで散歩に行って来た。
高すぎて何も買うものはないのだが、伝統のクリスマスプディングを一つ
だけ購入した。

xmas market1
クリスマスマーケットの入り口付近。トナカイが歌っていた。

xmas market2
遊園地のクオリティもなかなかのものだった。

Harrods
Harrodsもクリスマス一色。
スポンサーサイト
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://ttlbs.blog129.fc2.com/tb.php/120-ca0ecbb2
 

