スポンサーサイト 
 
 
St. John's wood High Street 
奥さんが年末年始で一時帰国されて以来、チョコレート、クッキー、
ポテトチップス、コーンフレークをバランスよく食べ、コツコツと
BMI指数を上昇させてきた。

ただ、これではいけないと、店屋物のサラダを注文したところ、
まさかのセットの味噌汁が入っていないという事件が発生し、
「何か根本的に変えなければいけないのかもしれない」と熟考を
重ねた結果、「飯というものは、誰かに運んできてもらうもの
ではない。自分で食いに行くものだ。」という格言を思い出し、
ついに久しぶりに家の外に出た。

雨上がりのせいかいつも以上に空気が澄んでいるように感じられ、
急いでもいないのに、高校サッカー部で教わったLSD走法
(Long-Slow-Distance)で、St. John's wood High Streetに向かった。

気分は蕎麦だったのだが、蕎麦屋がなく、カフェレストランで
オムレツを頂いた。ボーイさんが何故かとても優しかった。僕が昨日
味噌汁を飲めなかったことを不憫に思ってくれたのかもしれない。

そして帰りにTescoに寄り、果物の詰め合わせを2パックと、
牛乳を4リットル購入した。2歳くらいのちびっ子がクリスピー
クリームドーナツを購入していて羨ましかったが、僕は日本男児の
克己心を見せつけ、手を出さなかった。

それにしても、久しぶりに走ったら、なんとなく走り方がおかしかった。
「昔俺は運動部だったんだ」と意気込んで、子どもの運動会のリレーで
転んでしまうお父さんの気持ちが分かった気がした。

SJH2
St. John's wood High Street。今日はいつにも増して静かだった。

SJH1
アビーロードには相変わらず沢山の観光客の方が訪れていた。
僕もまぎれて写真を撮った。

SJH3
オムレツを一つ、お願いします。

SJH4
オムレツ入りました。
スポンサーサイト
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://ttlbs.blog129.fc2.com/tb.php/128-436aa96b
 

