 
 
 
ヴェネチア vol.3 
ヴェネチアは、ただ歩いているだけで、何もしなくてもとても嬉しい気持ち
になれる場所だった。Sunsetも、日々楽しめる贅沢な風景の一つ。

夕焼けが街灯や窓、川面に映る様が、絵画の中に入り込んだような気分に
させてくれた。
Venecia4

旅に行った先々で恒例となっている、サッカーをしている現地人を見つけて
勝手に混ざるという行事を、ヴェネチアでも行った。
ここでは、小学生くらいの子どもたちを見つけ、「Ciao! Calcio? Bene?」
とか知っている単語だけ並べて、かなり怪しまれながらも、なんとか入れて
もらった。打ち解けるために、昔クリスチアーノ・ロナウドが「やべっちFC」
でやっていた、リフティングから胸にボールを乗せて、空中に戻したところで
ボレーシュートする、という技を見せたら、「Oh-! $&*%^#*!!」と人気を博し、
一気に打ち解けることができた。
各国でサッカーをして気づいた、どこの国でも共通の法則がある。
「サッカーをやっている人が抱いている警戒心は、相手がサッカーができる
ことが分かると、急に解ける」というもの。欧州では特にそうだ。
妻に動画を撮ってもらったが、静止画がないので、おばあちゃんを
ドリブルで抜こうとしたところの写真を。
Venecia5
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://ttlbs.blog129.fc2.com/tb.php/200-1dcee4e5
 

