スポンサーサイト 
 
 
LBSのプール&サウナ 
昨日、バタフライでもしようかと学校のプールに訪れたところ、運良く
貸し切り状態だった。誰かいらっしゃれば常識的に写真を撮ったりは
できないが、無人だったので激写してきた。

pool lbs
水もきれいだし、デザインもいい感じで、気に入っている。

また、写っていないが、2種類のサウナ(ミストサウナと普通のサウナ)と
ジャグジーもついている。僕はサウナに耐性がなく、3分くらいで苦しく
なってしまうが、毎回3分くらい入らせてもらっている。

30-40分くらい泳いでいたら、続々と人が集まってきて最終的には5-6人になった
ので、例によってサウナに向かったところ、クラスメイト2名がやってきた。

グルジアと韓国からの友人で、3人で入っていたら、3分経っても誰も全く
出る様子がない。

こういったグループリーグでは、たいてい上位2ヶ国までが決勝トーナメント
に進めるものなので、最下位はまずいと思い、頑張ってみた。アメトークの
サウナ芸人トークでも、「サウナは戦場」との名言が出ていた。

おしゃべりをして気を紛らわせていたのだが、15分くらい経っても誰も出る
気配がない。すると、グルジア人の人が「Oh!」声を発した。「ついに
勝ったか!」と思ったら、「塩を持ってくる」とのこと。

塩ってなんだ。

仕方ないので待っていたら、カップにいっぱい入った粗挽きの塩を持ってきた。

「これを体に塗るとデトックス効果があるよ」

と、ここへきてまさかの好提案。

塗るしかない。

OLのごとく体中に塗らせてもらったタイミングで暑さに限界を迎えたが、
塩を塗ったからにはもうしばらくいるしかない。そこで、「ちょっとだけ
空気を吸ってくる」と言って席を立ち、プールの横にある冷水シャワーを、
これでもかというくらい頭と首にかけた。

これでだいぶ生き返って再び戦場へ。

更に15分くらい耐えたところで、二人が「そろそろ出る」と言い出し、
試合終了。僕はもう意識が飛びかけていたので、同時に出て、再び冷水を
浴びに行った。初戦は勝ち点1を分け合った形だ。
次節はもう少しこまめに冷水シャワーを利用して、ゆさぶりをかけたい。

しかし、塩の効果と長時間入ったこと、そしてサウナ→冷水を繰り返した
ことで、肌が相当程度若返った感じだ。

恐るべし、サウナ。
スポンサーサイト
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://ttlbs.blog129.fc2.com/tb.php/208-7e2e683a
 

