 
 
 
週末 
今週も外の景色の誘惑に負けずに頑張って仕事したので、週末は島を
楽しみたいと思う。明日の朝スキューバダイビングから始まる。

先日の会長に続き、もう一人の創業者(CEO兼CIO的な感じの方)と、
COOとそれぞれ1時間弱ずつ面談した。先日会長に伝えきれなかった
なあと思っていたことも含めて、しっかり伝えることができた。
良い印象を残せたと感じた。これまでの仕事で色々な貴重な経験を
させて頂けたお蔭で、2兆円のファンドの創業オーナー相手でも、
自分なりの信念や考えを自信を持ってコミュニケートできるし、
そうすれば何か感じてもらえるなと思った。本当に感謝だ。

これまでの人生は、恐縮してばかりいたが、それなりの役割を
与えてもらっている以上、恐縮してばかりはいられない。謙虚さと
自信が同時に伝わるようなコミュニケーションが必要だ。依然
として尊敬する人と話す時は恐縮してしまうが、堂々とした
態度を前面に押し出していきたい。

写真は、先日突然出た虹。日本を出発した日にも虹が出たが、地球の
真裏のバミューダでも見ることができた。空が広いので全体が
見えるのが素晴らしい。
Rainbow in Bermuda
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://ttlbs.blog129.fc2.com/tb.php/243-826254d4
 

