 
 
 
Cup Match 
バミューダ島では、一年に一度、Cup Matchというクリケットの試合が
行われており、昨日と今日はその試合のため、全島祝日である。僕は
仕事があるが、主に自宅作業になっている。

この試合は、「St. George's vs. Somerset」というもので、言って
みれば、島の東側代表チームと西側代表チームの戦いだ。
島民にとって非常に重要な試合のようで、会社でも、島出身の社員の
方々は数日前から自分のサポートするチームのリボンをつけたり、
そういう色の服を着たりと、ロイヤルティを示していた。

僕は昨日たまたま青に赤文字のポロシャツを着ていたのだが、これが
Somersetカラーだったものだから、道行く人や車の中から、
「Somersetこの野郎!」とか、「破壊してやる!」とか、
激しく攻撃される結果となった。今日は、無難な色にするつもりだ。

しかし実際の試合はというと、テレビ中継を少し見たら、非常に
の~んびりしている。まず中継のカメラワークがめちゃくちゃで、
手ブレしまくりだし、試合中なのに観客のダンスを撮ったり応援の
女性を撮ったり、突然転んだり、破天荒にもほどがある。観客も
自由そのもので、ボウラー(ピッチャーみたいなもの)が投げている
最中なのに子どもがグラウンドの中を歩いていたり、試合中のチームの
作戦会議を、おじちゃんおばちゃんが後ろで聞いていたりする。
当然、誰も止めない。

この自由さが良い。

また新たな島の雰囲気に触れることができた。
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://ttlbs.blog129.fc2.com/tb.php/250-292b770c
 

