 
 
 
第2回プレゼン完了 
3回のうち2回目のプレゼンが完了した。

1度目のプレゼンがとてもうまくいき、一歩つっこんだテーマになった
こともあり、ここ3週間くらいは、1日休んだのを除いて、かなり仕事漬けに
なった。週末も含め、ざっくり朝8時30分くらいから夜中1時くらいまで
毎日自分なりに頑張った。

一歩ずつ前に進んできていると思うので、来月の最終プレゼンで具体的な
結論に持っていきたいし、この会社にとって良い結果をもたらすものに
なるといいなと切に願っている。

あと3週間、集中力を高めて頑張りたい。

振り返れば、あっという間に2ヶ月以上経った。そこその時間、この会社で
仕事をしてきたことになる。もうオフィスの人たちにも普通の存在として
扱われるようになった。仕事は忙しいが、周りがとても良い人ばかりで快適だ。

週に1、2回ドーナツとかケーキとかが出てくるのだが、あまり食べないように
している。この1年間ほとんど運動をしていない中で、仲間たちからもメールを
もらい、日本に帰ったらサッカーやフットサルをやる可能性があるので、
最近は食べる量を減らして、メニューも野菜とか魚にして、少しでも
体重減を図っている。

そして、このプロジェクトが終わったら、少しの間日本に滞在して、
その後しばらく上海のBusiness Schoolで勉強することになる。
大陸には仕事とサッカーでしか行ったことがないので、勉強面での
環境を見てみるのはすごく楽しみだし、最近の変貌ぶりを肌で感じたい。

そして何より、日本には、もう1年2ヶ月も帰っていないので、久々の
帰国をとても楽しみにしている。

日本の仲間たちからはしばしばメールをもらったりたまにスカイプで
話したりしているが、久しぶりに会えるのが楽しみだ。
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://ttlbs.blog129.fc2.com/tb.php/260-ba7d6675
 

