 
 
 
MBA2014 
早いもので、MBA2014の1st round合格者が発表になった。
自分自身の合格発表からもう2年も経ったなんて信じられないほど早い。
学校からStudent Ambassadorの仕事で1st round合格者の方数名に会って
くれとのリクエストがあったので、お会いできる方がいらっしゃるかも
しれない。

留学前には、「既にウォールストリートの会社にいるのに、今更MBAが
必要なのか?」、「行って何を勉強するんだ?」など、MBA留学に
疑問を呈する声もあったが、振り返ってみると、来て本当に良かったな
と感じる。

授業自体も意外(?)なほど勉強になっているし、MBAに来なければ
ロンドンの投資ファンドで働くこともなかっただろう。今の英国は
労働VISAを取得するのが至難の業になっているので、チャレンジの
機会を与えてもらえただけで、本当に有難いことであり、楽しんで
挑戦したい。

MBAの中でも色んな学校があるが、ロンドンビジネススクールはキャリア
サービスチームも非常に強いし、授業のクオリティも高く、そして
何より妻がロンドンを気に入ってくれたので、学校選択も自分に
合っていたと思う。

卒業まであと半年。一年次に授業を詰め込んだために、日本滞在が長く
なっているが、もうすぐロンドンに戻るので、また授業やその他の活動を
頑張っていきたいと思う。
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://ttlbs.blog129.fc2.com/tb.php/305-a763fc55
 

