スポンサーサイト 
 
 
台湾へ 
明日から、約5年ぶりに台湾に行ってくる。

台湾ユース代表時代のチームメイトの結婚式。ともにワールドユース
アジア予選、アジアユース選手権で中国などとの難しい試合を戦って
きた戦友たちは、僕がサッカーを引退した後も、家族のように仲良く
してくれている。台湾に帰る度に誰かがわざわざ空港まで送迎して
くれるし、「あいつ台湾に帰ってくるらしいので集まろう」と誰かが
集合をかけてくれて、みんな集まってくれたりする。前職時代に
台湾出張した時にも大勢で集まってきてくれて、上司を驚かせて
しまったことがあった。

彼らの多くはサッカー推薦で大学まで行っていて、日本とは
比べ物にならないくらい極端に勉強しておらず、僕の方がまともな
中国語を書けたりする人がいるくらいだったりするが、彼らは明らか
に僕にはないものを沢山持っていて、学ばせてもらってばかりだった。
今も昔も大変尊敬する、大事な仲間である。

そして今回、僕が既婚なのを知っているのに、あえてBest Manに
指名してくれた。(Best Manは原則として未婚者しかできない。)
おそらく、「あいつだけいつも台湾にいなくて会えないから、Best Man
にしてやろう」という話し合いが行われたものと思われる。
大変有難いことであり、頑張って責務を果たし、心からのお祝いを
してきたいと思う。
スポンサーサイト
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://ttlbs.blog129.fc2.com/tb.php/311-e3149a19
 

