スポンサーサイト 
 
 
FC町田ゼルビアの練習見学 
FC町田ゼルビアと一緒にやらせて頂いているプロジェクトの一環で、
今日は練習を見学させていただいた。

名将アルディレス監督の練習を間近で見られる機会はそうそうなく、
非常に良い経験になった。GET SPORTSさんも取材に来ていらっしゃ
ったり、サポーターの方々もいらっしゃったりして、賑やかな
ムードだった。

練習を見て印象に残ったことの一つに、チームの雰囲気がある。
選手間の距離、選手とスタッフとの距離が近く、一体感がある
チームだということが非常に伝わってきた。勿論厳しさを
持って練習に取り組んでいるのだが、ギスギスした感じが
全くないし、ウォーミングアップなどでは皆さんハイテンション
で、監督やコーチまで混ざって盛り上がっていらっしゃった。
僕がユースに所属していた頃よりも更に雰囲気が良くなっている
ように感じられ、とても嬉しかった。

そして、練習見学には、昨年まで選手としてご活躍されていた
星大輔さんが付き合って下さり、色々な話ができたことも、
大変有難かった。星さんとお会いするのはまだ3回目なのに、
本当に気さくにざっくばらんにチームに対する思いや、
これまでのプロ生活で所属された横浜Fマリノスなど他チーム
との比較など、お考えを教えて下さり、非常に勉強になった。

僕が現時点で持っている初期仮説についてもフィードバックを
頂くことができ、もう一段自信を深めることもできた。

一流の練習を見ながら一流の方のお話を聞けるという大変
贅沢な時間だった。しっかりプロジェクトで結果を出して
恩返ししたい。「絶対に良い結果を出してFC町田に貢献したい」
という思いがより一層強くなった一日だった。
スポンサーサイト
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://ttlbs.blog129.fc2.com/tb.php/319-9c9cbf81
 

