スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
FC町田ゼルビアユースセレクション開催 
今日は情報共有。
FC町田ゼルビアのユースチームが今月下旬にセレクションを開催する。

トップチームの戦い方を見てもらえれば分かるように、FC町田ゼルビアは、
Jリーグチームの中でも「美しく勝つ」という哲学を堅持する稀有なチーム
である。裏を返せば、「美しくなければ勝っても意味がない」というもの
である。これは、ユースを始めとした育成組織でも同じである。勿論、
スポンサー様への還元が大切なトップチームでは、結果が出なければ
いけないし、難しい議論もあるだろうが、将来のためのトレーニングの
場である育成組織においては、選手の成長に重きを置き、「美しいサッカー」
を実現できるように育成してくれる場所というのは、非常に素晴らしいものだ。
仮にFC町田ゼルビアのトップチームに上がれなくても、他のJチームや
大学チームなどに進むにあたっては、個の能力というものが最重要だからである。

もう16年前になるが、週刊サッカーダイジェストに載っていたセレクション情報
を見て応募し、FC町田ユースに入ったことが、僕のユース代表への道を大きく
拓いてくれた。それまでフォワードかサイドのポジションしかやったことの
なかった僕だったが、台湾U-19ユース代表では、ボランチにコンバートされた。
ドラスティックなコンバートにも、ピッチの中央という新しいポジションで
しっかり貢献できたのは、FC町田でしっかり「美しくつなぐサッカー」
のトレーニングを受けていたからであろう。「蹴るサッカー」ばかりやって
いたら、あの場所でポジションを奪うことは到底出来なかった。

ちなみに、僕の代の時のセレクションは、パスやドリブルなどの基礎技術審査、
50m走による身体能力審査、ゲームによる実践審査と、大きく3つに分かれて
いた。全てで最高の結果を出す必要はない。「技術は高くないが足がとてつも
なく速い」とか、「スピードはないが、足元の技術が一級品でボールを
奪われない」とか、自分の特徴をアピールすれば充分に合格できる。
一度に100人くらい受験して合格するのは5~6人という狭き門。しかし、
そういった一発勝負で力を発揮してこそ、本当に大事な試合でも力を
発揮できるというものだ。大事な公式戦は全て一発勝負だ。「次頑張れば
いいや」というものはない。(それは「大事な公式戦」ではない。)

中学3年生の皆さんには、「美しく勝つサッカー」を学ぶチャンス、
Jリーグチームの下部組織という素晴らしい環境で自らを成長させる
素晴らしいチャンスだ。このチャンスを自らの手に獲得して頂きたい。

セレクションの詳細は以下のリンクか、その更に下をご参照のこと。

http://www.zelvia.co.jp/news/news-16214/

*******************************************
FC町田ゼルビアユースセレクション開催について.

.

FC町田ゼルビアユースでは、現中学3年生を対象に、下記要項で2013年度のセレクションを実施します。.

.

FC町田ゼルビアの将来を担う選手の参加をお待ちしています!.

.

1、セレクション日程.

(1次セレクション).

2012年7月29日(日).

受付: 18:00.

開始時間:18:30~.

.

(1次セレクション).

2012年7月30(月).

   受付:18:30.

   開始時間:19:00~.

.

・全2回の1次セレクションのうち、参加希望日を申込書に記載の上、申し込みをして下さい。.

.

※2次セレクションの日程は後日ご連絡いたします。.

.

2、会場.

小野路公園グランド(町田市小野路町2023番1).

小野路公園グランドの詳細はhttp://team-machida.com/onoji.html.

※駐車場はありますが、台数制限がございます。ご了承下さい。.

※悪天候の場合16時までにHP上にアップいたします。
会場での中止もございますのでご了承下さい。.

3、参加資格
(1)現中学3年生でゼルビアの入団を強く希望する選手
(2)所属チームの代表者(監督)の承諾を得ている選手
(3)合格時、入団する意思のある方.

4、申込方法
下記指定の書式に必要事項を記入してFAXで送信してください。
申込用紙(PDF).

※7月26日(木)を締め切りとさせて頂きます。.

5、参加費
3000円(保険代含む)
※当日、受付の際にお渡し下さい。.

申込先
FC町田ゼルビアユース(アスレチッククラブ町田内)
ユース事務局 担当/藤井 靖
電話TEL 042-735-6120 (平日12:00~15:00の間でお願いします。)
FAX宛先 042-735-6051
スポンサーサイト
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://ttlbs.blog129.fc2.com/tb.php/377-84aa9a04
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。