 
 
 
新パソコン 
約5年間愛用してきたVAIOの調子がついに悪くなってしまった。
メモリも一杯一杯で、しばしば何か消さないと、ブログの更新
すら難しい。キーボードなどを自分仕様に変えてもらったりして、
とても気に入っていたのだが、物には寿命があるもの。
買い換える時がきた。

僕は大学時代、ソニーさんにインターンシップという形で大変
お世話になり、大きな恩義を感じている。それ以降、パソコンは
ずっとソニー、MDプレイヤーもソニー、DVDプレイヤーもソニー…と
ソニー製品を愛用させて頂いている。

大学2年生の時に、品川本社の東アジア事業戦略部で1ヶ月ほど
インターンさせて頂き、携帯電話関連事業の中国進出について
プレゼンをつくり、発表させて頂いた。ソニーは本当に憧れの
会社で、毎日会社に行くのがとても嬉しかった。

そして、大学3年生の夏休みに、音楽の関係で台湾に行った際に、
これも約1ヶ月間、ソニーネットワーク台湾でもインターン
させて頂いた。東アジア事業戦略部の部長さんに無理なお願いを
して、フレックスタイムでプロモーション部にてお手伝いさせて
頂いた。

そんな経緯から、当然、今回も最初からソニー製品に絞って探した。

探したといっても、前々から非常に気になっていたモデルがあり、
一定程度shop aroundした上で、そんなに迷うことなく、それに決めた。
(以下写真ご参照)

使い始めてみて、すごく速いし、デザインも気に入っているし、
期待以上の滑り出しだ。

ここ数年はサムスンが飛ぶ鳥を落とす勢いで、本当にすごいなと思うが、
ソニーには今も昔も人を惹きつけてやまない「カッコよさ」があると思う。
僕はこれからもソニーファンでい続けるだろう。

VAIO
僕のカメラのクオリティが低くて申し訳ないが、とても画面が鮮明だし、
キーボードが今まででも最も打ちやすい。

VAIO2
今まではツヤなしの黒を使っていたのだが、今回は、グラデーション
がかった独特の青を選んだ。個人的には、大変気に入っている。
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://ttlbs.blog129.fc2.com/tb.php/76-0b90fb6f
 

