 
 
 
お手製インド料理! 
インドからLBSに来ているStudy GroupのK君が、チームメンバーを
ご自宅に招いて、インドカレーを振舞ってくれた。

このカレーが、今まで食べた中でも、妻のカレーの次に美味しい
絶品インドカレーだった。3種類の味を作ってくれたのだが、どれも
美味しく、フランスのV君、イタリアのS君らが「ちょっと辛すぎる。
全部食べられないよー。」と信じがたいセリフを吐いているのを
いいことに、ゲスト用のカレーの7~8割をたいらげさせてもらった。

「世界の果てまで行ってQ」で、森三中・黒沢が東南アジアで歌って
いた「♪辛いけど美味しい~~♪」という歌の意味がやっと理解できた。

以前にも当ブログに登場してもらっているK君だが、年商50億円を
超えるお菓子メーカーを自ら営んでいたことから、インドの物価
にも鑑みて、きっとインドの富豪なんだろうとは思っていた。
そして色々写真を見せてもらった限り、どうやらこれからは
「ニューデリーのパリス・ヒルトン」の異名で呼んだ方が
良さそうだ。

奥さんも、旦那さんの留学に合わせてこちらのロースクールに
通っていらっしゃるとのことで、忙しそうだったが、とても
仲良く楽しく過ごされているようだった。

写真を見せてもらっているうちに、インドのパワー・特異な
文化を感じるとともに、その中に自分の友人がいるのを見て、
無性にインドに行ってみたくなった。これまで、インドに
行ってお腹を壊した話ばかり聞いていたので、自分が実際に
訪れることはイメージできていなかったのだが、にわかに
リストの上位に上がってきた。

KH1
インドの方が比較的多く住まわれているエリアのようで、
なんとなくエキゾチックな空間がとても楽しかった。

KH2
K君特製絶品インドカレー。
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://ttlbs.blog129.fc2.com/tb.php/80-ed7b8e14
 

